ブログ

頑張ることに疲れた時には、作業を中断してゆっくり寝よう!

最近ブログと仕事の生活がしんどくなってきました。


自分の今の気持ちをぶちまけてるだけですので、日記みたいなもんです。


頑張っていましたが、疲れた時はすぐに寝た方が気持ちも体も休まります。

頑張っても成果が出ないと精神的にツラくなりますね。

ブログしんどい

ブログを開始してから6ヶ月目に突入しています。

早い人ならアクセスも順調に増えてきて、アフィリエイトも成果が出てくる頃だと思います。


しかし、自分はまだまだそんな気配もなく、このやり方であっているのか?もしかしたら何か間違っているのでは?そんなことばかり考えて、全く作業が進みません。



キーワード選定も間違っていましたので、不安になってしまいます。

大半の記事がキーワード選定がミスしていたため、本当に初期状態にリセットされたような感じだと思ってます。しかも、まだリライト終わってませんしね。



ここまで頑張ってきたけど、また振り出しに戻されると正直ため息しか出ません。

今までしてきたことは意味が無かったのか?と。



そんなことを認めたくはないので、自分は頑張ったと褒めてやるしかないのです。

まあ、単なる言い聞かせですよね。



そうしないとブログを続けることなんて、できません。



自分はブログを副業の一つとして捉えています。

今の本業が好きではありませんので、早くインターネットビジネスで稼ぎ仕事を辞めたいのです。


そして出来ればラクに稼ぎたいと。

わがままですよね(笑)そんなこと簡単にできるわけないのに。

いつまで頑張ればいいのだろう?


1年間は頑張ってみようとブログ開始時に決めています。

そのため、あともう半年は頑張ります。これでアクセスも増えず、辛さが増すだけだったらブログを辞めるかもしれませんね。


そんなの楽しくないですもん。

楽しみや見返りが無いと人は頑張れないのですよね。

最初はブログも楽しみながら記事を作成してました。


しかし、最近はブログでもGoogleさんに気に入られるためには「こうしろ」、「あれしろ」とルールというか決めごとみたいな風潮ありますよね?
なんかつまんないな~と思ってしまいました。


それをしないと稼げないのでしょうから、当然っちゃ当然なのですけど、みんな似ているんですよ。ブログの中身が。


差別する何かをてきとうにしていこうと思います。基本の決め事は守りながら。


はあ。しんどいけど、記事を書かないとアクセスも増えないはずなので作業を続けるしかありませんね。



全然ラクにならねえ~。

仕事しんどい

仕事も忙しくてしんどいです。ブログを書けない。

まあ、昼休みも使って時間作れよ!とか言われそうですけど、嫌だ。(笑)


休ませてくれ。

会社の人間は言うこと聞かないやつらばっかだし、上司からの指示は今やる必要あんの?っていうことばっか言ってくる。

体も心も疲れちゃうよ。指示系統が無茶苦茶すぎて早く帰れないし。


というか鶴の一声みたいな形で、今までしてたことを急にひっくり返してくるの本当に勘弁してほしい。

末端の現場のことを何も考えてないスタンスが非常に腹立つ。

仕事の環境をごそっと変えたいけど、今の立場じゃどうしようもできないことばっかりだし。この昔ながらの会社の組織が腐ってる。上のやつらを入れ替えないと無理。


かといって今の仕事を辞めて他の仕事に転職できないし。

家族もいるからなあと言う感じ。


というか今の仕事の他に何ができる?と聞かれたら何も答えられないんだよね。

なんもできない。


何か今の仕事以外のスキルを身につけたいと思って、ブログをWordPressで作っているわけだしなあ。

一人だったら、仕事辞めてるかなあ? どうだろ。

まあ、心が病むまでいってないからまだ大丈夫かな。

赤の他人がこれを見たら、自分ですべきことをして定時で帰ればいいとか言うんだろうな。


自分ひとりの仕事ならそれができるけど、チームで仕事してるからなかなか厳しい。

自分が早く帰った分、他の人が迷惑かかっていることを自覚してほしい。

そういうやつは自分が絶対に正しいと思っていて、言っても理解・協力しないから困る。

頑張ることに疲れた時にはゆっくり寝よう!まとめ

愚痴愚痴言いましたが、日記なのでOKでしょう。


自分のためにいいます。


赤の他人は作業量が足りないとか、効率悪いとか、頑張りが足りないとか言うかもしれない。

他人に何を言われようと自分は頑張っていると認めてあげよう。現に頑張っている。


要領が悪いから進みは遅い。それはわかっている。


でも少しずつでも進んでいければいいと思っている。その信念は曲げない。


疲れた時は無理をしてはいけない。すぐに寝よう。

その状態で作業しても、何も進まない。


やはり言えることは寝ることは大好き!ずっと寝たい。



早くラクしてずっと寝たい(笑)

そんなことが叶うのかは自分次第なのかな。


しかしラクして稼ぐことは、とても難しいことなのだということをブログを作業してわかりました。

あと半年で流石にアクセス4桁くらい行くよね? 

てか開始1ヶ月で4桁アクセスとか行くのおかしくない?誰が見てんの?って感じ。


単なる嫉妬。

\ よかったらポチッとお願いします /

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

-ブログ